4度目の蘭が咲く♪

S子さんちの蘭の花
S子さんちの蘭の花

 メゾンあやとりの蘭は去年お祝いにいただいた蘭で、今年で二回目と前に書きました。

訪問介護で伺っているS子さま宅の蘭は何と今年4回目です。

S子さまとの相性がよほど良いのか、毎年きれいに咲いてくれます。 二度目も難しいと思うのですが、4回目はほんとにすごいといつも感心しております。

「S子さん、この蘭の花をあやとりのホームページに載せてもいいですか?」とお聞きしてみたら

「どうぞ、どうぞ。それこそ光栄だわ。モザイクをかけなくてもいいからね。」とニッコリされました。

「もちろんです。お花にモザイクかけたら何にもなりません。」とお答えして、ハイ、アップさせていただきました♪